不健康という自覚!

ありますか?

 

 

 

 

 

 

 

自覚の無い方がほとんどではないでしょうか‥

 

 

 

 

わたし健康です!疲れてないし、肌もツヤツヤ!

お通じもよく、アレルギーも無く、

毎朝起きるたびに爽快感があります!!

 

 

って人の方が少ないんじゃないでしょうか‥

 

 

 

 

 

不健康のハードルが、めちゃめちゃ低い事を

皆様ご存知ありません。

 

 

 

 

大抵は

 

 

 

 

何か病気をして、病院に駆け込んで

お医者様に病名をつけて戴いて(笑)

薬を御守りのように大事に持ち歩く‥

 

 

 

そこで初めて不調を自覚し、

やっと日頃の健康に感謝する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何というマゾ民族(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駄目ですよ、それだと。

 

 

はっきり言って、遅過ぎます!

そんな事では、自分の健康に無関心過ぎると思います。

 

 

 

 

 

 

 

不調に気づかないのでは無く、

無視しているだけな人が何と多い事か‥

 

 

 

余裕なくキビキビ過ごして、セルフケアの時間を省いて、

スポーツやマッサージに使う費用を省いて

 

それで時短だ節約だとホクホクしている方、注意ですよ〜☝️

 

 

 

 

 

 

 

 

先程も出会いました不健康女子

 

 

 

某牛丼チェーン店にて

 

 

お夕食中の小柄な女性、

ヨガか!って位に組んだ足(巻きつけてるという表現の方が近い)

いつでもサッと塗るために、香料たっぷりハンドクリームにホルダー付けてカバンにぶら下げ

スマホいじりながら食事(背中も丸まり、全然噛まずに飲んでる‥)

 

 

 

 

現代人っぽい不健康女子のお手本のようでした‥(泣)

 

 

 

 

お肌を見てみれば、もちろん吹き出物だらけ

(しかも、それを隠したいが故のリキッドファンデ‥) 

 

 

 

 

そりゃそうですよね、

少し見ただけでわかるのが

 

 

外食の濃い味付けに慣れてしまう→塩分過多

 

21時過ぎの出来事でした→不規則な時間の食生活

 

足組み過ぎ→歪みや下肢のリンパ節の滞りが起こる

 

ハンドクリームが手放せない→水分不足

 

スマホ→依存症 姿勢が悪くなる事で内臓機能低下 眼精疲労

 

丸飲み→消化器に負担 消化不良 唾液の減少

 

 

 

 

 

 

恐っ。

 

 

 

 

 

これだけの不調を招きかねない夕食シーンって、どうですか‥

 

 

 

 

 

実に簡単な事なんです、

健康でいる事も、不健康になる事も

 

 

些細な習慣が、日々の体を作ってる

 

 

 

 

すぐに長年の習慣を変える事は出来ませんが

 

不調の原因になりうる生活習慣が存在し、

日常に溶け込んでいると言う事を知るだけで

意識は確実に変わって来ます

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様もぜひ、日常のワンシーンを切り取って見てください。

 

少しの改善で未来は遥かに変わって来ますよ✨