懐かしのガーゼマスク!

こんばんは♡

 

 

 

 ✨🌿体質改善セラピスト🌿✨

オリジナルのファスティングメソッド

”C-basic”提唱中の

ちかこ先生です╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

 

突然ですが、失礼しまーす!!

 

 

 

 

 

f:id:chikakosensei:20180225195656j:plain

 

私です(照)

 

 

 

 

 

 

 

 

花粉症の季節ですね💡

 

今日はマスクのお話😷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は体質改善セラピストですが、

 

人を施術する前に

まずは自分が体質を改善する必要がありました

 

 

 

 

だってだって、私ったら‥

それはもう、体調不良のデパートwww

 

 

 

 

健康観察で「はい、元気です!」なんて

言えたこと無いんじゃないですかね?

 

 

 

 

毎日苦しくて辛い

快調な時が無い

体調も機嫌も悪い

 

 

 

 

 

昔っからアレルギー地獄でした☠️

物心ついた時には既に、でしたね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山程のアレルギー症状の中でも特に辛かったものが

 重度の花粉症

 

 

寝れないし

 

薬も効かないし

 

目を掻きすぎて、目頭切れるし

 

効かない薬の副作用で、頭は冴えないし

 

ダルい‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの時の身長では

アスファルトに溜まり、舞い上がった花粉が

 

ダイレクトに粘膜にダイブ

 

 

していたのでしょうね〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの時代よりも遥かに、花粉症の方も増え

 

マスクを常用している方も見慣れてきましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここでもう一回

ちかこ先生のマスクを良く見てみましょう!

 

 

 

 

 

 

f:id:chikakosensei:20180225202008j:plain

懐かしの給食配膳マスク!!

 

 

 

 

 

 

そう!

 

ガーゼマスク!!

 

 

 

 

 

不織布ではありません

 

 

 

 

ガーゼマスクなのです。

 

 

 

もちろん理由がありまして、

ガーゼマスクを選ぶ理由と言うよりは

逆に

 

 

 

 

 

不織布マスクを付けるなんて、

アレルギー体質の私には出来ないwww

 

 

 

 

だって、悪化するもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不織布って、原料は布じゃ無いです。

まぁ堂々と 不織 って言ってますけど

 

 

 

 

 

では、不織布の原料は??

 

糸?

紙?

 

 

 

↓  答

↓  え

↓  は

 

 

 

 

 

重油です》

 

 

 

原油、ガソリン、石油

 

上記のものが重油と原料が同一ですが

どれも体内に入れたら

絶対にカラダに悪いことが想像つきますね☝️

 

 

 

重油は気化します。

 

温度が高まる事で、目に見えませんが

溶けていきます。

 

 

人は常に、水分を発散し

体温は、無機物と比べたら遥かに高温を保ってる

 

湿ってて、熱い  と言う事です

 

 

 

と、言う事は

重油を、微量でも気化する条件は揃ってます!!

加えて、口と鼻の超間近

 

 

 

 

 

 

 

そりゃ、吸っちゃうよね〜〜

粘膜にダイレクトダイブ重油

喉にも、肺にも

花粉の大きさよりも細かい、気化した鉱物油が

 

粘膜から直に、吸収されていくよぉ〜〜(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

 

体内に入った有害物質やアレルゲンを、処理・分解するのは肝臓さんのお仕事。

 

 

 

アレルギー症状は、体内で有害物質やアレルゲンを処理しきれなかった場合に、

アレルゲンが溢れ返って起きる反応。

それがアレルギー

(ちなみに有害物質は溢れ返りもせず、臓器の負担となり続けます)

 

 

 

 

つまり、

 

不織布のマスクを常に装着する事で

 

気化した有害物質を吸い込み

 

その有害物質を、常に粘膜から吸収し

 

さらに

 

不織布で絡め取ったアレルゲン(春ならスギ花粉?)を

 

口や鼻から、常に吸い込みながら

 

生活する羽目になる

 

 

 

 

 

 

恐ろしい過ぎる(震)

 

 

 

 

 

 

実際、不織布のマスクを装着し続けている方で

 

花粉症が良くなっている方は

 

見たことがありません。

 

そりゃまぁ、逆効果だからね

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、

 

人間に元から備わっている

 

鼻毛という優秀な天然フィルター

 

最大限に活用さえしていれば

 

不織布のマスク以上の効果を発揮できるのです

 

 

 

 

 

 

私がその効果を、体感しています。

 

不織布マスクを避けてから数年、

花粉症の薬が必要なくなりました!!

 

 

 

 

 

 

明らかに諸々の症状が軽くなり

 

今では不織布のマスクを装着すると

 

鉱物油原料感が満載のスメルに

耐える事が出来ませんwww

 

 

 

すごくカラダに悪いのが分かる〜〜

 

 

 

 

 

 

 

その点、ガーゼマスクは通気性も良く、

匂いが気になる時は洗って天日干しすればOK!!

 

 

ガーゼマスクは、

洗って繰り返し利用できるので

 

 

コスパも実はとても良い優れモノ♡♡

 

 

 

 

変に蒸れないので、

肌荒れも無くなりますよ!(╹◡╹)

 

 

 

 

 

 

良かれと思ってしていた事が

とんでもない健康被害の原因な事もしばしば

 

 

そういう時代なのでしょうね。

 

 

 

 

 

だから今こそ必要なのは

 

 

正しい情報と、確かな知識

 

 

 

どうか歪み無く、伝わりますように🙏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✨セミナー情報✨

 

🎆3月も、体質改善セミナー開催します!!🎆

 

好アクセス☆ JR浦和駅の直ぐ近く!

 

日時、トークテーマは近日公開♡

 

 

《現役ベテラン体質改善セラピストが、

人体の仕組みを解き明かす!!👀✨》

 

 

早くお知らせしたいっ♡笑

 

 

 

 

 

 

 

近日、お問い合わせ先をお載せします☀️